blog

ホームページリニューアル初投稿!・・・10月13日(日)・14日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

皆さんいかがお過ごしですか?

ようやくお天気が持つようになりましたね

やっと一息と思ったらすでに10月半ばもう年末が見えてきました。
急に気持ちが忙しくなりますよね

さて、10月10日(木)からいよいよリニューアルしたホームページが公開となりました。

ご尽力いただいた制作会社様、ホームページのお客様役を快く引き受けて下さったお客様(本当にぺんき屋美装で塗り替えをされたお客様です)日曜日に集まってくれて撮影に協力してくれた職人のみんな、に心から感謝しお礼申し上げます。

こんな素敵なホームページを作る事が出来たのも皆様のご協力があればこそです。

出演とまでは行かなくても応援して下さっていた皆様にも感謝です本当にありがとうございます。

今日は施工についても少し触れて行きたいと思います。

お見積りに伺ったところ、ジョリパットの外壁で塗り替えが施されていました

建物診断はくまなくあらゆる所を見ていくのですが、そうすると前回の塗装屋さんの『アラ』がたくさん見つかってしまいます。

例えばコレ

画面中央辺りに何かぷら~んとしていますね

これは以前塗り替えた際の養生テープの取り忘れです。

あまり気持ちの良いものではないですよね

そして、コレ

ぷっくり膨れています

指で押すと凹み離すと時間をかけて元にもどります。

前回は、恐らく単層弾性材で塗り替えたのでしょうけど高圧洗浄後にしっかりと乾燥期間を置かずに塗装してしまったのではないかと思います。

昔は多かったんですよね

今は単層弾性材で塗り替える事自体が少なくなったので、このような現象を目にする機会はすくなくなりましたが、それでもまだまだあるんですね。

そして、最後がコチラ


水切りの塗膜がベリベリ剥がれています。

これは、「足付け」の工程がしっかり行われていない証です。

何かを塗るより大変な作業ですから、手を抜かれやすい作業のひとつです。

何回塗ったかを気にするだけでは、良い結果にならないのです。

結局は正直に施工してくれる職人がやらないと長持ちする塗り替えなど出来ないのです。

大きい会社になればなるほど足元は遠くなり隅々まで管理するのはとても難しくなりますよね。

私はお一人お一人のお客様としっかり向き合って行きたいので、ぺんき屋美装は少数精鋭のスタイルでこれからも正直に、気軽に相談できる「街のペンキ屋」でいようと思います。

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週15日(火)からよろしくお願い致します!

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装

なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

「ぺんき屋美装」で働く職人さん達は、日々どんな思いで働いているのか?聞いてみました。


現場で働く職人の本音トークはこちらからどうぞ


ではまた!!

この記事をシェアする

関連記事