blog

秋はちゃくちゃくと・・・9月15日(日)・16日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

皆さんいかがお過ごしですか?
9月も真ん中ですが暑いですね。
14日から3連休の方も多いと思います
私はいつもと同じ特別ではない週末を過ごす予定です

こんなに毎日暑くて秋はどこに行ったのか?と思ってしまいますが、実はちゃくちゃくと近づいて来ています!
例えば今日通勤で見かけた秋はこちらです

毎日季節を感じる大好きな小野路の田んぼ
最近お米が無い無いと話題になっていますよね

まだ収穫には早いかな・・
でも、しっかり頭を垂れて実っていますね

そしてケイトウ、これは夏から咲いていました
ビロードのような雰囲気なんとも不思議な花です

そして先週末に近所の神社でお祭りがあったので家族でお散歩がてら行ってきました
暗くなるのが早くなりましたね~

お祭りが無いとなかなか来ることも無いので、この機会に氏神様に、日ごろの感謝を込めてお参りさせていただきました
これからカラオケ大会があるようです

露天のお店も少し出ていて、末娘(7歳)に「りんご飴買ってー」と言われましたが、妻に「晩御飯食べられなくなるからダメ」と言われがっくりしていました
そんなやりとりを見ていて助舟を出すことに
「ぶどう飴なら良いよ」ぶどう飴はそれほど大きくないので晩御飯にまで影響は出ないだろうと判断です
結局娘たちはぶどう飴をほおばりながら夕暮れのお祭りの雰囲気を味わっていました

地元のお祭りほのぼのしていて大好きです!

それにしても早く涼しくならないかなぁ・・・

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週9月17日(火)からよろしくお願い致します!

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装

なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

「ぺんき屋美装」で働く職人さん達は、日々どんな思いで働いているのか?聞いてみました。

現場で働く職人の本音トークはこちらからどうぞ

ではまた!!

この記事をシェアする

関連記事