blog

高幡不動尊へお参りに

今日は久しぶりに高幡不動へお参りに行って来ました
梅雨明けらしい良いお天気です太陽
我が家にしては早めに出かけられたので、ゆっくり参拝できました~ごめんなさい

まずはお不動さんのお顔を拝見してご挨拶を・・・
そして沢山のお願いをさせて頂きました汗

私と妻でお願いを祈念して書き込んだ護摩札を
お焚き上げして頂きます
『商売繁盛』『家内安全』
これから暑くなり危険も多くなるのでやっぱり『工事安全』
しっかりお願い致しましたごめんなさい

これで本日の任務完了です電球

今日はたまたま、第三日曜日
第三日曜は『なんでもござれのござれ市』です
和尚さんは、ガラクタ市と呼んでいましたけどもニコッ

うわ~
今日も所狭しとお店が出ていますね~祭り

しかしお昼に近づくと共に、気温はグングン上がってきます太陽
ちびっ子は汗だくですよ汗

こんな湯呑とか、昔は子供の居る家には必ずあったよね~ニコッ
なんて、その頃を知っている私たちは、夫婦で楽しい時間です♪

何だか子供の居る=夏のイメージが強いですよね?すいか
そう感じるのは私だけでしょうか・・・

それにしても懐かしい~ヤッタv

旧日本軍物。
きっとマニアにはたまらないお宝なのでしょうね~キラほし

他にも着物や陶器が多かったかな・・・江戸時代の湯呑なんかは
数千円の相場で売られていたので興味のある方には掘り出し物を
見つけるチャンス満載かもしれませんね電球

今日一番悔しかったのはコレちっちっち
境内の一軒のお土産屋さんに行列が
何だろうと近寄ってみると『鯖の棒寿司』が半額で売られていたのですムンク

半額という事ですから、本来は1200円・・・しかもござれ市の日だけの
サービスと
知らないって損ですね~次回来る時まで覚えてられるかな・・・汗

鯖寿司好きには何とも残念でしたが、今日知る事が出来たのは逆にラッキーなのかな電球

ようやく暑い夏がやって参りました太陽

この夏も熱中症に十分留意して頑張ります!
ではまた明日!!

この記事をシェアする

関連記事