blog

6年点検に行ってきました・・・9月1日(日)・2日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

皆さんいかがお過ごしですか?
今回の台風10号はひどかったですね
昨日は二軒のお宅で着工(足場架け)だったのですが、立ち合いし打ち合わせをしているだけで、びしょ濡れになってしまいました。
もしかしたら雨漏りしたと電話があるかもしれないと心配していましたが、雨漏りしたのは我が社の倉庫だけだったようで、塗料の缶の上に水たまりが出来ていました・・・

お一人だけ、我が社で塗り替えをされたお客様から「以前から雨樋が詰まり気味で今回の雨が逆流してしまったので見て欲しい」とご連絡をいただきさっそく見て来ました!

前回の塗り替えは2018年5月だったので6年が過ぎたところですね

2024.8 (8).JPG

屋根は瓦なので施工無し
外壁はサイディングでナノコンポジットWで仕上げています

今回伺ったのはベランダの水を飲みこむはずのこの箇所の確認です
左の角マスから水が溢れ出てしまうという事ですが、意外とありがちな症状なんですよね
一番下の縦樋の終わりが地面からのパイプに繋がっているので、どこかにきっかけが出来ると流れきれなかったゴミなどが溜まって水が流れなくなってしまいます

2024.8.31.jpg

今回はこのYの部分と地面からのパイプ接続部分までそっくり交換する事になりました!
せっかく来たので
6年点検をさせて頂きます~

2024.8 (9).JPG

点検と言っても、ほとんど変化が無いので確認して報告するような内容が無いのです
前回、藻が発生していた外壁も全く「藻」も「カビ」も無くキレイでした!

2024.8 (7).JPG

一番上の写真、建物全体の写真で大きな木が見えていますが、一般の塗料だったらとっくに「藻」が発生していると思います
流石はナノコンポジット!
ちなみに点検は基本的に行っておりませんので今回たまたま点検になってしまったという流れです~

さて

今週も一週間ありがとうございました。
また、来週9月3日(火)からよろしくお願い致します!

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装

なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

「ぺんき屋美装」で働く職人さん達は、日々どんな思いで働いているのか?聞いてみました。

現場で働く職人の本音トークはこちらからどうぞ

ではまた!!

この記事をシェアする

関連記事