投稿日:2018.11.10 最終更新日:2024.09.25
明日 11日(日)・12日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)
最近またコロッと天気が変わってしまう日が続きましたね~
昨日も勢いのある雨が降りました。
今日はうって変わってのとっても良いお天気!!
お天気が違うだけで景色が違って見えるから不思議ですよね
昨日は何だか寂しそうに見えた柿達も今日はキレイなオレンジ色の明るい表情を見せてくれていました!
冬にバトンタッチしてしまう前に、しっかり深まる秋を楽しみたいですね~
さて今日はシーリング工事のお話しです。
ぺんき屋美装ではシーリングはシーリングのプロが打っています。
専門資格がある作業になりますので、資格を持っていない塗装職人が打つのは、やはりテクニックも知識もシーリング専門業者には及ばない訳ですから
当然施工も『ちょっと器用な素人の域』となるのは明白で、お客様の利益になるとはとうてい思えません・・・。
そんな、ぺんき屋美装ですが、塗装職人がシーリングを打たせていただく場合があります。
大抵のお宅には有る『破風板』そして『幕板』の継ぎ目、屋根のクラックなどです。
↓画像は幕板ですが、当然ここも継ぎ目があり、シーリングが打ってあります。
外壁をクリヤーで仕上げる場合、外壁の塗装が終わってからシーリング工事となりますので、シール屋さんが来られるのは一番最後です。
さすがに先に細かい所だけ打って~とシール屋さんに手間をとらせて余計な予算がかかるのは、ちょっとな・・・と思うんです。
なので、このような細かい部分は塗装職人さんの方でシーリング工事をさせていただきます!
まずは元々打ってある古くなったシーリングを撤去します!
全部塗るからとシーリングをアチコチにベタベタくっつけるとキレイな仕上がりなりませんし、汚れが寄ってくる原因にもなりますので、マスキングテープを貼ってしっかり養生してプライマーを塗ります!
プライマーは直ぐ乾いてしまいますので、シールを打って行きます~
ぺんき屋美装で使用しているシーリングは9030の高耐久区分シール材です!
この後、ヘラで平らにならして、テープを剥がし完了です。
明日のお休みの内に少しは硬化してくれているはずです!
さて
今週も一週間ありがとうございました。
また来週13日(火)からよろしくお願い致します。
メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!
10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装
ではまた!!