投稿日:2010.08.01 最終更新日:2024.09.26
今日の現場③
連日続く猛暑の中の作業で、私が毎度担当している屋根の塗装は、今回手元無しの状態で施工しましたが、暑いというより苦しい・・・という暑さでした。
引渡しの当日も、ぎりぎりまで、手直しなど施工をしているのが弊社では普通ですが、何度もチェックしているつもりでも、最終チェックで更に汚れや塗装のかすれなどを見つける事も少なくありません。
写真は雨樋の塗装に汚れを見つけましたが、すでに足場は解体済みですので、長柄にローラーを取り付け塗装し直ししているところです。
お客様に指摘を受けたわけではありませんよ?
そんな恥ずかしい事はプロとしてあってはならないことですからね。
率先して何度も見直し、手直しをして完璧な施工をご提供しています。
施工前はリシンの吹き付け面に『藻』がたくさん発生していました。
そこで、汚れをよせつけない酸化チタンの塗膜で藻の発生も許さない、水性ハイドロテクトの出番となったわけです。
先日、5年前に水性ハイドロテクト(光触媒)で施工させていただいた、お宅に伺ったのですが、施工前に酷かった藻の発生はまったくありませんでした。
今回は水性ハイドロテクトのECO700を使用しました。
きっと綺麗な壁をずっと守ってくれることでしょう。
八王子市別所の現場は只今、アステックのアーマフレックスの施工をしています。
相模原市の下溝では、モルタル壁にゴツゴツしたスタッコ吹き付けの塗り替えに取り掛かりました。
暑い盛りですが、お盆休みまで、頑張って完工させるつもりです。
夏休みは13日(金)から15日(日)までいただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。