blog

モニエル瓦 その3

今日こそは、朝から良い天気と思いきや・・・・

外は予報とまったく違う様子。

本日の工程は八王子市大塚Ⅰ様邸のモニエル瓦のスラリー層の除去の続きです。

私は町田市小川のアパートへお見積もりに、図面が無いとの事ですので実測に向かいます・・・

みんな現場に着く頃に止むだろうと、考えて出発しましたが、町田も八王子もまったく止む気配無し・・・

私も傘をさしながらの実測ではノートが濡れてしまってシャーペンも滑ってしまい書けません!

仕方なく、事務所に戻って『ぺんき屋美装の看板』の原案を作ります。

現場の方はお昼近くになって、ようやく雨もあがってきましたので、前回擦った残りの瓦を、ゴシゴシとスラリー層の除去に精を出します。

ゴシゴシ擦ったら、最後はまた高圧洗浄機で取れたスラリーを流します。

瓦同士の隙間に打ってあった古いコーキングも除去して塗装後新しく打ち直します。

私も午後からは、オリコの営業の方と打ち合わせ後また町田市小川のアパートへ実測に向かい、なんとか測り終わりました♪

明日は、町田市大蔵町K様邸へ着工です。
八王子市大蔵I様のお宅は漆喰の詰め直しになります。

明日も頑張りますよー!

この記事をシェアする

関連記事