blog

町田市下小山田町②

本日は、町田市下小山田町K様邸の続きです。
まずは高圧洗浄。

午後からは、既存の古く固くなってしまったコーキングの切り取り作業です。

キレイにすっきり切り取って、新築時と同じ条件にして新しくコーキングを打ち直します。

そして、私は黒さんと一緒に午後から三軒伺いました。

まずは、八王子市大塚のモニエル瓦の塗り替えでお世話になったA様邸。
太陽光パネルの設置で一枚瓦を割ってしまったので、その瓦の修理と交換へ伺いました。

無事に交換完了♪
新しい瓦が塗れれば良いのですが、表面のクリヤー層があると塗装が出来ません。
そんなクリヤー層も10年以上風雨と太陽の力で削られてしまうのですから、自然の力は偉大です。

という事で、修理をした瓦を取り付けました。

次は、八王子市別所NシティーのT様邸へ
塗り替えは、一昨年施工させていただきましたが、先日の台風で雨漏りがしたとの事で点検に参りました。

雨漏り個所から推測して怪しい個所をコーキングします!

これで大丈夫!

と、思いますが様子を見ていただくことに~

最後は、先週お世話になっていました町田市小山町の店舗へ最終点検です。

非塗装部分の掃除やタッチアップなどを行い完了です。

今日は、午後から大忙しでしたがご連絡をいただいてから、なかなか伺えず、ずっと気になっていたので、スッキリ晴れ晴れしました♪

さー明日も頑張りますよー!

あ。

明日は、某塗料メーカーの社長様がわざわざ大阪から、私に会いに来て下さいます。

とても楽しみです!

この記事をシェアする

関連記事