blog

相模原市中央区上溝 番田駅前マンション⑳+2

今朝は寒かったですね~

お陰で空気もキレイで気持ちが良いです♪

今日は、屋根の塗装とウレタン防水のトップコート(仕上げ)の1回目
の塗装です!

屋根は、アスファルトシングルという屋根になります。
コンクリートの下地に直接貼り付けただけのもので、美観的要素の高い物ですね~

シーラーではなく、いきなり目止め材のような下塗りの塗装です。

乾きを待って、仕上げの水谷ペイントの水系カスタムシリコンを2回塗って仕上げます!

一旦仕上がった外壁ですが、巣穴が多かったりクラック(ヒビ)が少し目立つ個所はもう一度下地処理をして下塗りからやり直しています。

合間でウレタン防水のトップコートを塗装します。
滑りにくいノンスリップタイプの水性トップコートです。
この状態でも、とてもキレイですが、あと1回塗って仕上げです。

明日私は、町田市南大谷のアパートと相模原市南区相模台のお宅へ新規お見積もりに伺います。

さー明日も頑張りますよー!!

この記事をシェアする

関連記事