blog

相模原市中央区清新マンション①

今朝の私、とても体調が悪くベッドから出れませんでしたが、何とか10時前に現場へ到着(汗)

コーキング打ちをはじめます!
既存のコーキングの上に増し打ちしますが、まずはプライマー(接着剤)を塗ります。

増し打ちと言っても、盛り付けるように打ちますので、コーキング材もずいぶん使います~

そして、午後からはタイル壁の薬品洗浄です!

ここのタイルは、キラキラと玉虫のように光るラスタータイルというタイルなのですが、やり方を間違えるとこのキラキラが落ちてしまったり、変色してしまうというなかなか癖の有るタイルなんです。

ローラーで薬品を塗りつけます!
黒ずみの部分をスコッチブライトで優しく擦って仕上げます♪

おお!キレイになります!!

と、今日はここまで。

明日もこのような下地仕事が続きます。

さーー明日も頑張りますよーー!!

この記事をシェアする

関連記事