投稿日:2012.09.05 最終更新日:2024.09.26
町田市三輪緑山U様邸
木部や外壁は施工が終わりとてもキレイです。
本日は、雨戸の塗装他になります。
木部の塗装はバリバリに剥けてひどかったのですが、雨戸もご覧の通り・・・
塗料が剥がれて、下地が見えている状態です。
下塗りはバインダーでは役不足ですので、エポキシ系の錆止めを使います!
白が薄い個所と濃い個所があるように見えますね。
これは、雨戸をひっくり返した状態で1回塗装してから、元に戻して更に塗装しているので、錆止めの厚みが違う為です。
例え下塗りでも、サッと塗るだけではなく、角度を変えたりしてまんべんなく塗装をする必要があります。
その他、塀の塗装も進めました♪
前回の塗り替えで薄いグリーンになっていたのですが、付帯塗装に使用したのと同じ、オフホワイトで仕上げ♪
キレイです♪
雨戸の仕上げ。
ケレン・錆止め・弱溶剤シリコン2回仕上げ
新品になりました♪
さて、明日は屋根の塗装です。
このアーバニー。
瓦同士の隙間の確保に自信が持てず、塗装しないという塗装店もあるようですが、何とも不思議です。
すでに弊社では、何軒も施工してまいりました。
もちろん隙間の確保もしっかりしています。
自宅の塗り替え工事を、そのような実力まで見極めないと後々面倒な事になってしまうという現実。
お客様は業者選びに、大変なご苦労をされていることと存知ます。
何ともはや・・・・
私の考えは、あれは何とかだから出来ないとか、こうなるから止めた方が良いなどと言うのは、プロでは無いという考えです。
プロは素人であるお客様のご要望をいかに現実にする事ができるかで、腕が決まると思っていますから。
と言う事で、また明日も頑張りますよーー!!