blog

町田市三輪緑山U様邸① 

本日はようやく町田市三輪緑山U様邸の屋根塗装です。

ようやく・・・というのは、実は先週の土曜日に塗装するつもりで下準備も全て完了していたのですが、作業当日の朝方に雨が降ってしまった為養生も全て剥がして以来ずっと、屋根材が乾燥するのを待っていたのです。

ご覧の通り、屋根材の表面に塗膜は無く。
雨などの水分はあっという間に染み込んでしまう状態です!

いつものようにシーラーは2回塗装しますが、表面が荒れていてドンドンすいこんで行きます・・・。

『ずいぶん吸い込むなぁ・・・』などと考えながら施工しています。

本日夕方には雨の予報!

テキパキと作業は進みます♪

なんとか、2時で終了♪

雨にも降られず、ホッとした私はダルダルッと後片付けをして3時のいっぷくです♪

休憩していると、どこからともなくゴロゴロッと雷の音が。
雨が降り出す前にパチリ♪

屋根の塗装が終わってすでに2時間は経っています瓦の表面はすでにカリカリに乾いています!

これならまず安心です。

その後、激しくなる雨に追い立てられるように帰社しましたが、会社に着く頃には雨も上がり、空を真っ赤に染めていました。

なんともノスタルジックな景色に、思わずパシャリ!
あの激しい雨がウソのような穏やかな時間。

時間いっぱいまで作業が出来なかったのは、残念だっただけど

まっいいか。

また明日も頑張りますよーー!!

この記事をシェアする

関連記事