blog

完璧な建物調査

本日は川崎市多摩区H様邸の高圧洗浄を行いました!
奥の壁から洗ってきています
汚れが落ちているのがよく分かりますよね~♪

屋根は特に汚れの落ち具合がはっきり分かりますニコッ
屋根のグリーンが蘇って来ました・・・

建物調査でもクラックがある他は傷みは少ないと
判断していましたので当然の結果なはずでした・・・うーん

ところが、実際に150㎏の圧力をかけて洗浄したところ

屋根素材がボロボロと崩れてしまう個所が現れました
このような症状の部分は、指で軽く押すだけでも簡単に崩れてしまいますがっかり

屋根材の真ん中にボコッと穴が・・・汗
どれもこれも、塗装ではお手上げな状態
交換するしかありません

高圧洗浄をかけてくれていた大森くんから、洗い始めてすぐに屋根の状態について連絡が入り
実は朝から屋根の修理の件で、あっちに連絡、こっちと打ち合わせ~と、てんやわんやでした汗汗

このように、実際屋根に上って見ていても症状が出ておらず
高圧洗浄を行う事ではじめて現れるケースが最近特に多くなりました汗

ただ、このような状態が起きた場合は必ずお客様にご報告させて頂き
工事期間は少し延びますが、腐った屋根材は交換をして、この先
10年以上心配しなくて良いようにキチンと処理をしてから塗装します!ガンバ

このような事が起きてもしらんぷりして仕上げてしまう業者だけには
皆さまお気をつけて下さいね!

川崎市多摩区南生田K様邸です

外壁と屋根という大物が完成してひと段落です
今日は細かい部分の塗装を行いました
ガス管もそのひとつですが、ぺんき屋美装では、このような細かい部分も
外壁と一緒にパッパッと塗ってしまうのではなく

ラジカル制御のファインパーフェクトトップで外壁の色をその都度作って塗装しています
細かい所も見栄え良く、長持ち塗装です!キラほし

雨どいも3分つやでしっとりと美しく仕上げて行きます~
四角い縦といですので面ごとに塗って、塗ムラを防止します!電球

横浜市緑区K様邸です

こちらも大詰め
塗装ではありませんが、ぺんき屋美装では当たり前のサービス工事
エアコン室外機の冷媒管のテープの巻き直しです
こういう細かい所が汚いままで「完成です!」って言えないと思うんですよね
ぺんき屋美装は新築以上の仕上がりを目指していますちっちっち

今日はこの辺で!

町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装

ではまた明日!!ばいばい

この記事をシェアする

関連記事