blog

多彩模様サイディングにヒビがあったら・・・

ここ毎日、多彩模様サイディングの話題ばかりで申し訳ないのですが汗
こんなヒビがサイディングに入っていてクリヤーでの塗り替えを諦めようと考えている
方もいるかもしれないと思いまして、今日はこのようなヒビが入っている場合の処理を
どうしているか?お見せしますねニコッ

パックリ開いたヒビにアクリルコークを詰めて
しっかり乾かします
たっぷり詰めて、しっかり乾かす!ここが大切です電球

しっかり乾いたら
多彩模様サイディングの色を合わせてシリコン塗料で調色します
場所によって色が違いますから3色程度作ってアクリルコークに色を
付けていきますニコッ
完璧に同じにはなりませんが、ヒビは埋まり目立たなくなりました
これならこの上からクリヤーで仕上げても見劣りしないと思いませんか?電球

最後に行うコーキングの色合わせも慎重です
今打ってあるコーキングに一番近い色で施工しますが、ちょっと明るめ
ちょっと暗め・・・うーん
どっちを選ぶか毎度悩みます~~汗

八王子市七国H様邸です
ボロボロになっていたアクセントモール
大工さんに交換してもらいました汗

交換したモールの肌合わせで今日はリシンの吹き付けを行いました
しっかり乾燥したら他の交換しなかったモールと同じ仕様で塗装して
違和感を無くし耐久性を統一しますちっちっち
出来上がりが楽しみです♪

今日はこの辺で
明日の私は都内にセミナーの受講に行ってまいります
楽しみですニコッ

ではまた~ばいばい

この記事をシェアする

関連記事