blog

爆弾低気圧が塗り替え現場を襲う

昨日の私は午前、午後とお見積りに伺いました
午前に伺ったお宅は屋根のカラーベストが・・・
盛り上がって崩れてしまっています虫眼鏡

(この画像は以前施工させていただいたお宅の画像です)

なんでこんな事になっているかというと手入れが早いとか遅いではなく
瓦自体の問題でアスベストを混入しないで生産されはじめた初期の物に見られる
事がありますうーん
けして、工事が悪かったのではなく当時の製品の生産方法が良くなかったという結果
です。
ただ腹が立つのは建築した会社が、お客様の声に耳を傾けず逃げてしまう事ですがっかり
大○建○という大手がこれですプンプンプンプン
大手だから大丈夫なんて無いんですよねプンプン

こんなパラパラと剥がれてしまう物に塗装はお勧め出来ず、カバー工法か葺き替えを
ご提案させていただく予定ですはっぱ

午後のお宅は高意匠サイディングですニコッ
外壁のコンディションよりコーキングがずいぶん傷んでいます

よーく見ると下地が見えています
薄い・・・うーん
標準は1センチの巾に1センチの深さで打たなければなりませんちっちっち

新築の時コーキングを打つのに貼ったマスキングテープが剥がし忘れられています
建設会社さんも、お引き渡しの前にチェックしないのかね・・・プンプン

うーん・・・などと色々思いを巡らせつつ帰社する途中

着工中のお客様からお電話を頂きました
「ニュースで爆弾低気圧が来るって言ってますが大丈夫でしょうか?」汗

調べてみると都内ほどひどくなさそうですが、確かに風は強くなりそうです
慌てて各現場へ急行します!車風汗汗

時はすでに夕方雨
この時間が一番雨がひどかったかな
横浜市都筑区川和台N様邸は私と黒さんの二人で対応しましたガンバ

終わった時はすでに真っ暗です
写真は明るく撮れてますけどね星空

次は八王子大塚F様邸です
画像がなんかキレイですねキラほし
この頃は雨が収まってきていましたが風が強くなってきました風

なんとか全ての飛散防止ネットを下ろしまとめました
これで、ネットがヨットの帆の役割をして足場を揺らす事もありません電球

はぁぁぁぁ終わった~
このように長い一日でしたがっかり

今日は昨日のご報告にて失礼しますニコッ

また明日!ばいばい

この記事をシェアする

関連記事