blog

八王子市大塚F様邸 着工

今日は八王子市大塚のF様邸へ着工です
今朝も雨が降っています雨
最近、新規着工の日は大体雨という気がします
あまりにもたっぷりのマイナスイオン雨
流石に嫌になっていますがっかり

足場は足場屋さんに架けてもらうので私は植木鉢の移動などを行います電球
でも、本当の仕事は・・・

実は、作業しやすい高さやお客様が通るのに危なく無いよう安全に配慮した
足場設置になるように監督しています工事

安全管理は大切ですからねちっちっち

これ、他社さんは意外と足場屋さんにお任せで、私のように足場屋さんの
作業を監督している塗装屋って少ないんですよニコッ

ここは「○○の丘」といった分譲地だったようで、小さい公園が
そこここにあります公園

この遊具も分譲地と共にこの公園で時を過ごしてきたものと思われます
おそらく20年くらいは経っているのでしょうはっぱ
製品的にはFRP製ですから素材そのものは、それほど劣化していませんが
塗装が剥がれてボロボロですがっかり

これは後から設置したものか?
石風に作ってあるホーローの椅子です虫眼鏡
有機系仕上げのFRPはボロボロだけど無機系のホーローはピカピカ
これだけ見ても、やっぱり無機質系の製品は耐久性に優れていることが
よく分かりますね~電球

げんこつ山のたぬきさん、可愛い♪

本日もとっぷりと日が暮れてギリギリ完了汗

高圧洗浄の水や塗料がご近所に迷惑とならないように
屋根よりかなり高く組み上げています電球
あんなに高く積んであったトラックの資材はほとんど残っていませんねニコッ

明日は高圧洗浄を行います
私は明日お休みをいただきますごめんなさい

では今日はこの辺で!
また明後日!!ばいばい

この記事をシェアする

関連記事