blog

分厚い塗膜のかかったコーキングの打ち替え

今日は相模原市南区御園T様邸のコーキング工事です

ご覧のように、コーキングの上にしっかり塗膜がかかっています

これが古くなっているため硬いんです電球

コーキング屋さんも四苦八苦汗汗
コーキングの壁との接点に当たる部分にカッターを入れて縁を切り

むぎゅーっとひっぱっていますがなかなか手ごわそうですうーん

こんな大蛇のようなコーキングが取れました・・・うーん

これだけ太いという事は、それだけ深く打ってあるという事なので

大変な訳ですね・・・汗

あの前回の塗り替え塗膜が剥がれて来ていた屋根ですが
これだけキレイに落とすことが出来ましたニコッ

これだけしっかり落ちていれば安心して施工出来ますねキラほし

一日ずれてこちらは、町田市金井町K様邸

本日、高圧洗浄です

相変わらず洗浄ノズルを瓦に近づけてしっかり洗っていますよ~ガンバ

昨日ご紹介した藻のひどかった屋根もこんなにキレイに落ちました

画像上の方はまだ洗っていないので藻が残っていて、今までの様子
が伺えますね虫眼鏡

明日も引き続き各現場で施工ですが、私は一足遅いゴールデンウィークを
頂きますおめでとう
と言っても明日明後日でハーレーの集まりでミーティングキャンプへマッタリしに行って
参りますごめんなさい

ブログは月曜日からになります
では今日はこの辺で!ばいばい

この記事をシェアする

関連記事