blog

アルミ玄関ドアの塗装 

最近このアルミのドアの塗装のお問い合わせがとても多くなりました
今日は朝からお天気が悪く作業はお休みですので、先日お見積りに
伺ったアルミドアのお話をさせて頂きましょう

表面が白くなって
かなり痛みが進行していますね汗

ところが、雨が当たったりするとこのように黒が復活するんですよね~電球

画像でドアを拭いているのは灯油程度の溶解力を持つそんなに強くない
シンナーですニコッ
ドアの表面の劣化状態を調べるための実験をしているところですね虫眼鏡

場所によってはシンナーが乾くとこんな風に白く残ってしまいました虫眼鏡
これは黒い塗装の上の保護クリヤー塗膜が壊れてしまっている事を示します
剥がれたりしないので逆に痛みが分かりづらいんですよねうーん

塗り替えはもちろん可能ですが、現場での作業では限界があります
せいぜいシリコンの黒で塗装するくらいしか出来ませんので傷になりやすい
というデメリットがありますカリカリ

ツヤも元のように3分ツヤの落ち着いたツヤのシリコンを使って新品同様に
キレイにはなるのですが、新品のドアのような保護のためのクリヤー層はさすがに
現場施工では出来ません汗
本当はクリヤーつまり透明の膜があれば、傷がついても分かりにくいので更に良い
のですけれど・・・。

そのうち塗装後の画像アップ出来ると思いますニコッ

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

この記事をシェアする

関連記事