blog

クリヤー塗装のコーキングの色が・・・

今日は新規お見積りで相模原市中央区のお宅に伺いましたニコッ

高意匠サイディングですが、結構チョーキングしていますね汗
お客様もご納得されていたのでスムーズに塗りつぶし塗装を前提
に建物の状態をチェックしていきます虫眼鏡

外壁がチョーキングしていますから、やっぱりコーキングの劣化
も当然ですね
コーキングの打ち方が、ちょっと薄い感じはしますね・・・うーん

うちで施工させて頂くことになったら、シール屋さんが嫌な顔をするくらい
厚く限りなく平らに打ってもらうようにガツンと言わないとだな・・・電球

ほぼ同時に建ったというお隣は最近塗り替えたばかりとの事です
クリヤーが出来たんだ?
サイディングの傷みは大丈夫だったのかな?

我が社もクリヤーは頻繁に塗装していますので、ウィークポイント
はよーく分かっていますので他社さんが、どんな判断をして施工しているのかは
正直きになりますハート

ちよこっとだけ拝見しま~すふむふむ

汚れの上からそのままクリヤーが塗られていますね・・・がっかり

釘の頭は面倒みてないんだな・・・
コーキングの色もサイディングの目地に合っていないしうーん

この目地の色に合わせるための色選びに私はとても時間をかけています
やり方はその会社さんの考え方によって、それぞれなので何とも言えないところですが汗

このお宅を施工した業者さんは、これでオッケーなんですね

私はこういうところもキチッとしたいですねちっちっち
塗ってあれば良い!ってもんじゃないと思うので

耐久性=美しさの長持ち

だと思いませんか?

明日から厚木市温水のお宅へ新規着工です。

ではまた明日!!ばいばい

この記事をシェアする

関連記事