blog

外壁がクリヤー仕上げの場合は

色々ございまして、昨日はお休みさせて頂きました。
着信多数・・・申し訳ございません汗

そんな訳で、今日は日曜日ですが施工を行いました。

こちら相模原市中央区横山台U様邸では
外壁は高意匠サイディングおめでとう

まだまだ傷みが少ない状態ですのでクリヤーで仕上げます♪

外壁が完成したところで非塗装部分への養生は用済みですので
ちゃっちゃと剥がしていきますニコッ

これはシャッターボックスですね
手に持っているのはスコッチブライト、研磨パッドです虫眼鏡

これで擦ると細かーい傷がつきます。
この細かーい傷に、塗料が食いつき剥がれにくい塗膜が出来上がるんですガンバ

擦った所が白くなってますねカリカリ
細かい削りカスを掃き清掃したら塗装に入りますちっちっち

これはもう仕上げの段階ですね
シャッターの可動部に当たる面材は低圧温風による吹き付け塗装
ですが、ボックス部分はローラーとハケで塗装するんですハケ

出窓の屋根ももちろん塗装ですキラほし
サッシュの部分にはみ出さないようにマスキングテープを貼って
仕上げていきます虫眼鏡
この一本のテープがあるだけで、塗装するうえでサッシュを汚さなくて
済みますから楽な気持ちで作業が出来るようになりますニコッ

一番下の基礎との境界にある水切りも塗装に入りました
いよいよ完成間近です電球

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

この記事をシェアする

関連記事