blog

高圧洗浄とサイディングの浮き直し

今日の私の仕事です

あらーって言いたくなるくらいサイディングが反っています。

何とか直して差し上げたいです・・・電球

ドリルで下穴を開けて、ビスの頭が沈むくらいサイディングを削って
このようにビスで揉んで、浮きを沈めますが、下地が無い場所にビスは

効きませんし、サイディングの裏に何か障害物があれば

強烈に揉む事で割れてしまう事もありますので

ココは慎重に・・・汗

ああ・・・やっちゃった汗

どんなに慎重にやっていても、このように表面をえぐってしまう事があります。
一度反ってしまっているサイディングを真っ直ぐに矯正するのでリスクはつき物なんですうーん

一番気になっていたこの部分ですが・・・

上手く行きましたよ~キラほし

下から見てもほとんど気にならない程度に修復出来ました!
ホッとした~ヤッタv

サイディングの反っている個所、数十か所それぞれの状態に合わせ、
ドリル刃やビスも多種用意して挑みました。
これだけあると何かが足りないという事もまず無いので安心して作業
できました。♪
ぺんき屋美装はこのような補修工事まで見積り金額に含まれているんです!電球
内容考えたら他社より絶対安いと思うんだけどなぁ・・・

そして、こちらが本日のメイン。

高圧洗浄です。

ブルーシートが張ってありますねヤッタv

このブールシートの役割は、高圧洗浄の水しぶきが近隣のお宅へ飛び散らない
様にするための安全策です。電球

足場の上のブルーシートには黒い物体が・・・まっくろくろすけまっくろくろすけ

高圧洗浄で飛び散るのは水だけでは無く、ゴミや汚れ、弱ってしまった塗膜も含まれます。

それでも細かい水しぶきは空中を漂っているのですから、このような対策は必須ですねニコッ

それでは今日はこの辺で!
明日はブログをお休みしますので、また明後日!!ばいばい

この記事をシェアする

関連記事