blog

三連休

急げ急げ!と原付バイクに飛び乗り会社に向かいましたが、道はガラーン・・・
そうでした。
世の中は今日もお休みなのですね汗

連休中にも関わらず、工事を進める為にコーキング屋さんは休まず
作業に精を出してくれました・・・ありがたい~ハート

心から感謝です。ニコッ

まずは古い収縮目地部分のコーキングを剥がします。カリカリ
ちょっと分かり難いですが、既存のコーキングの打ち幅より広く打てるように
マスキングテープを貼っています。

マスキングテープを貼った位置が仕上がり位置となりますので

とっても重要な工程となります。

ここら辺は、私との打合せとコーキング屋さんのセンスできまって来ます。ヤッタv

八王子市絹ヶ丘ではいよいよ外壁塗装がスタート!

今日は、下塗りのフィラーを施工しました。ペンキ

そして、屋根も中塗り工程に入りました
仕上げは遮熱塗料になります。太陽
上の白っぽい部分が中塗りを施した個所で下の方はシーラーが完全乾燥の状態です。
中塗りを一回塗るだけでこれだけ見栄えが変わります。電球
これで仕上げですと言われたら、キレイになったと思ってしまうかもしれません。

何が言いたいか分かりますよね?

明日は、町田市金森A様邸でも屋根の塗装の予定です。
しばらくお天気が続いていますから絶好のチャンスです!電球

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

この記事をシェアする

関連記事