blog

サイディング外壁のお見積り

今日の私は、ありがたい事に午前、午後ともお見積りに伺いました~
午前中に伺ったサイディングの外壁のお宅です。
外壁の傷みもそうですが

コーキングが・・・汗

自然に剥がれております・・・。
外壁そのものの傷みよりも、目に見えてこのような状態だとせめて
コーキングだけでも処置しなければならなくなってしまうのが
サイディングなんですよね・・・完璧な建築材は無いという事なのですけど汗

何をやるにしても足場架けはついて回ります。

それが例え些細な内容であっても、今時ハシゴを架けてちょいと
なんて工事はキチンとした施工店ではまずやりませんからね~

高意匠サイディングですが残念・・・

チョーキングしています。
クリヤーでの施工はお勧め出来ないので、塗りつぶしの方向で
ご提案させて頂きましたぺこ

さて、八王子市南大沢S様邸はモニエル瓦の施工の続きからです。
金属部分の錆止めを塗っているところですニコッ

びちゃーっ

流れるくらいたーーっぷりとシーラーを塗ります。
塗る?

塗るというより撒くの方が近いかも・・・と思うくらいたっぷり塗ります。
このシーラーがスラリー層からの層間剥離を抑え仕上げ塗料を密着させてくれるので
しっかりとマニュアル通りに施工します。

白く見えるのがシーラーですが乾くと透明になります。

すごく流れていてムラだらけになっちゃうんじゃないの?

と思われるかもしれませんね。

でもこれくらいびっちょり塗れと施工要領に書いてある(本当)ので、そこは
マニュアルに従って施工致します電球
だって、職人の感も大切ですが、より確かな施工をするためには 
何度も何度も実験して出したデータには逆らえませんから。

明日も引き続きこちら、八王子市南大沢S様邸と町田市成瀬アパートの施工を行います。
私は配色打合せに行って参ります。

今日はこの辺で
ではまた明日ばいばい

この記事をシェアする

関連記事