blog

相模原市緑区相原T様邸 着工

本日から相模原市緑区相原T様邸が始まりましたニコ
まずは足場工事からです。
ぺんき屋美装では単管足場ではなく

安全な作業床付きくさび緊結式足場

を採用しています!

近隣様へのご挨拶を済ませ、足場屋の職人さんとの打ち合わせも終わったところで
相模原市緑区町谷の部分塗装を行っているお宅へ~
先週の続きで、ちょうどサビ止めが終わろうとしている所です。
今日はお天気が良いので乾く乾く♪おてんき
夕方までに中塗りと仕上げまで出来そうです!

そして、町田市根岸の防水メインの現場の壁塗装です。
先週は高圧洗浄が出来ないための密着促進のための弱溶剤のシーラー塗りまででした。
今日は下地調整を含んだフィラーの塗装を行いました。

フィラーは厚みがつくため、なかなか乾きません。

中塗り仕上げは後日行う事にしました。

こちらは町田市成瀬のアパートです。
今日からコーキング屋さんが作業です!

換気扇フードの周りもしっかり打ち直します。

サッシュ周りの厚みの付きにくい増し打ちですが、ぺんき屋美装では
ご覧のように

幅を広げて打つことによって厚みの確保をしています。

私が打ち合わせに来る前にすでに貼ってあるテープの幅は私の思い通りでした♪
さすがコーキング屋さんわかっていらっしゃる♪

相模原市緑区町谷のお宅へ戻ってきました。
すっかりキレイに蘇りました♪
日没より約2時間前。
完了時間として問題無いと思います。

ピカピカで分かりづらいですが、近くに寄ってみると目目

グラインダーで削った生々しい傷跡が無数に見えます。

仕上げるまでの苦労が刻まれております。

足場完成!♪

朝出発して、ここに戻って来るのにすでに夕方になってしまいましたあせあせ

明日は高圧洗浄となります。
そして、町田能ヶ谷T様邸が完了となりますキラ星
今日のブログは、いつもにも増して今日1日の

報告みたいな内容になってしまいましたスミマセンごめんなさい

明日はもう少し濃い内容になるようガンバリマス!
ではまた明日!!

この記事をシェアする

関連記事