blog

二宮町の部分塗装 着工

今日から神奈川県中郡二宮の友人のお宅の部分塗装が始まります。
ぺんき屋美装ニューマシーン初の高速でちょっとウキウキでしたが、東名高速の集中工事で
横浜インターから大渋滞(滝汗)
それでも高速走行は少しですが味わえました~
今の軽自動車って本当に静かなんですね!
15年前の軽とは安定性も走行音も格段に良くなっていました♪
う~~ん快適ドライブ♪♪

足場屋さんの都合で午後からとなった足場架けです。

今回は1階と2階の壁の間にある黒い帯、アクセントモールとでっかい電動シャッター
の塗装だけなのですが、アクセントモールの位置が高くとてもキャタツやハシゴで施工出来る
高さではありませんので、足場が必要となってしまいました。
これだけの塗装で足場を架けるのは、ちょっとモッタイナイ感じがしますね(汗)

足場が架かってアクセントモールの天場をのぞいてみます。
やっぱりコーキングが細くしか打っておらず、隙間が空いています。
こういうところから傷みが加速して行くんです!

コーキングの切れ目から水を吸って乾いて・・・表面塗装がとれて
ご覧のように傷みが進行して行きます。

雨も、ここ二宮は朝だけで後はほとんど曇り、晴れというお天気でした。
足場が完成♪
今日はここまでです。

多摩市連光寺E様邸も降ったり止んだりの時間が多かったのですが、なんとかギリギリ
施工出来る個所を進める事が出来ました!
横どいと破風板、3分ツヤの仕上がりです。

1階の基礎と壁との境に有る、水切り部分もシリコンの1回目が塗れました!

明日は、町田市で2軒のお宅が同時に新規着工となります。
足場屋さんは雨でも関係無いんですよね。
ぺんき屋美装は私はもちろん管理で現場をウロウロしていますが、雨だと施工はお休みとなります。

では今日はこの辺で!
また明日!!

この記事をシェアする

関連記事