blog

中郡二宮町二宮M様邸 完工

すっかりおさぼりしておりましてスミマセン(汗)

今日は町田市能ヶ谷T様邸では外壁の下塗りフィーラーの施工を行いました!
白い部分が下塗りを施工したところです。

そして、壁の下塗りを追いかけるように軒天井の中塗りナノコンポジットWの
1回目の施工を行います。
破風板や軒天井は厚みの付くフィーラーではなく、シーラーにて下塗りを行っておりますので
シーラーは透明なので写真だと、下塗りをしていないように見えますが、しっかり塗装してあります。
実はこの下塗りを変えるところには重要な意味があるのです!
長くなるので、それはまた今度書くことにしますね。

さて本日完了の神奈川県中郡二宮町二宮M様邸です。
アクセントモールの上はいつものようにコーキングで坂を作り雨水の滞在時間が
最小限になるように施工をしてあります。
劣化のあった個所もモチロンキレイに補修してあります!

1階部分のみの足場架けでしたから、瞬く間に解体が終了~

シャッターの仕上げアップです♪
奥の方もしっかり塗装されています!
吹き付け施工のわりに厚みを感じますよね!
これがカップガンでは無く、低圧温風機での少ない希釈での施工にこだわっている理由です。

この大きなシャッターは実は電動なのです(汗)
重量シャッターでの電動は住宅のガレージでは大変珍しい~
開閉テストを行いましたが、まったく問題なし♪

M様のお宅のすぐ裏に西湘バイパスが走っていて
道の突き当りには海が見えます・・・。
なんか映画のワンシーンみたいですよね。
いいとこだなぁ・・・。

M様はハーレーで知り合ったお友達です。
友達というより大先輩ですね(笑)
いつも可愛がってもらっていて感謝感謝です。
今回は少しだけ恩返しが出来たかな?
M様、予定があえばまたツーリングご一緒させてくださいね!

今日はこの辺で
また明日!!

この記事をシェアする

関連記事