blog

町田市鶴川H様邸 完工

本日は町田市鶴川H様邸の最終日です。
先約があったらしく午後からの足場解体となりました。

こんな金属の塊をバラバラにして行く訳ですから、ついうっかり足を掛けたりしてしまう事だって無いとは言い切れないのが
エアコンの室外機・・・足場屋さんだけじゃ無いですよ?
我々も同様です。
『うっかり』は有りうるので総監督の黒さんの発案で、こんな事を最近はじめました。

汚さないための室外機カバー(カバーをしたままエアコンは使えます)
その上に、薄いビニールに『のるな!』と書かれた紙を入れて軽く貼ってあります。
あえて足を載せただけでベリッと剥がれてしまうようにしてあります。
自分達もしっかり気をつけるためにも、良いアイディアでしょ?

着々と解体して行きます!
足場の部材を取りに走り回っています!

私の若い頃は、見習い君に仕事を教えるときは必ず『現場では物を取りに行くのも走っていけ!またまた歩いてちゃダメだ!!』
な~んて、教えていたし、私自身も見習いの頃には言われてましたね~懐かしい(笑)
今はそんな事言ったら・・・どうですかね~(汗)

ぼーっとそんな事を考えているうちに完成です!

さーてここからが、私の出番です!
足場の組み立ての時に外したデッキを元に戻さないとです・・・

って・・・私の出番になったとたん雨が・・・
これは晴れ男返上しないとかなぁ(泣)

一旦事務所に戻りカッパを持ってきて作業開始。
不思議な事にカッパを着ると雨は小降りに・・・
ビスで元の位置に戻すだけなので、作業は10分ほどで終了♪

ただ、カッパって蒸れるんですよね~
たった10分の作業で汗だくです(汗)
それでも事故も無く無事に全ての作業が完了して良かったな・・・

何だか明るくなってきたように感じて
はっと空を見ると

雨降ってますけど
久しぶりに見るキレイな夕焼けだなぁ・・・。

H様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
ようやく本日完成となりましたが、工事が完了した、これからが長いお付き合いの始まりです
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

では、今日はこの辺で。
また明日!!

この記事をシェアする

関連記事