blog

台風のあと

台風11号は関東に上陸はしませんでしたが、予想以上のひどい風でした。
日曜日には緊急で黒さんが、川崎市麻生区M様邸の足場のメッシュシートを剥がしに走ってくれたお蔭で、何事もありませんでした。

今日は剥がしたメッシュシートを元に戻すところからスタートです。
風が直接壁にも当たりましたから、養生もそれなりに被害がありました。
どこかへ飛んで行ってしまって無くなってしまった・・・と言う事はないのですが、何ともだらしない感じになってしまっています(汗)

それらを一つ一つ点検し、塗装の準備を進めます!
ちなみに私も、下準備です。

破風板のコーキングなど・・・
元々打ってあったコーキングを抜き取って新規にウレタンコーキングを打ち直します♪

こちらは、軒天井と外壁との取り合い部分へのコーキング。
実は今回、大工さんに軒天上を貼り替えてもらっています。
コーキングは弊社の十八番なので、大工さんからも『コーキングはオタクでやってね』と言われていまして(笑)

コーキングが終わったのは、なんだかんだで夕方。
次の作業に必要な材料を引き上げに、大工さんのところに走ります!

台風の後だからかなぁ~
夕日がとってもキレイだ♪
屋根に積んでいるハシゴが写っています(笑)

写真では分かり難いですが、とても神秘的な夕焼けです~
癒されるなぁ
大工さんのお宅に着く頃にはすっかり夜になっていました。

これ♪
これが欲しかったのです。
どんな大型ホームセンターにも置けない幻の優れもの♪

町田市金井F様邸で使用致します。
手に入って良かった~

今日はこんな日でした!
ではまた明日!!

この記事をシェアする

関連記事