投稿日:2014.01.17 最終更新日:2024.09.26
町田市能ヶ谷
本日、私は町田市能ヶ谷へお見積もりに行ってきました♪
良いお天気でしたね~
ここの街ではありがたいことにたくさんのお客様のお宅を塗り替えさせて頂きましてお得意がたくさん居られる街になりました。
今まで施工させていただいたお得意様のお宅と、同じハウスメーカーさんの建てた建物なので内容が分かっているだけに安心して施工ができます。
見積もりも施工の内容が大きく反映しますので、今回の場合は特に安心してお見積もりが出来るというわけです。
さて、町田市常磐町S様邸のお宅は昨日に続き外壁を「ジョリパットフレッシュ」で塗装です。
相変わらず塗り継ぎが出ないよう数名の職人があえて短いスパンに分けて塗り重ねて行きます!
屋根の塗装にも着手しました。
フッ素コーティングしてある鋼板屋根です!
さて、これは何をしているのか分かりますか?
フッ素コートされた鋼板屋根の塗装は実は難しくて、念入りな作業が必要です。
まずは目視で表面塗膜に傷みが見られないと、密着が心配です。
S様邸の屋根は、表面の劣化が見られたので、塗り替え可能と判断しましたが、まずは足付けという屋根材の表面に傷を付ける作業を行います。
画像は、その時に出たホコリやゴミをプロアーという強風で吹き飛ばす機械で清掃している場面です。
ふわぁぁ~っとしたホコリやチリも塗装には大敵なのです。
この後、エポキシ系の強溶剤錆止めを塗りました。
横浜市緑区鴨居のアパートはほぼ昨日と同じ作業が続いています。
明日も私は、午前午後とお見積もりに行ってきます♪
ではまた明日!!