blog

川崎市多摩区登戸I様邸 完工

本日で川崎市多摩区登戸I様邸の塗り替え工事が完了しました!
今朝から足場解体を行い足場が完全に外れたところで最終検査です
雨どいなど付帯物は今回つや有り仕上げです
ツヤにムラなどが無くキレイに仕上がっています!

P1020262.JPG

出窓の横部分にシャッターが取り付けてあります
これは珍しいですね~
塗装はキレイに仕上がっています!

P1020255.JPG

サッシュの際、クリヤー仕上げの壁と塗装仕上げの壁の見切りのチェックです
全て真っ直ぐキレイに収まっていますね!

P1020258.JPG

完成です!
塀の色は塗装前はグレーだったのですが、建物と違和感の少ないベージュ色を
お勧めいたしました!
建物とマッチしてイイ感じです!

P1020249.JPG

I様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後とも末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します

I様のお宅を後にして向かったのは、町田市西成瀬H様邸です
担当の西澤君から高圧洗浄を行った所ベランダの防水がペラペラ剥がれたと連絡があり
まずは現状を確認に向かいました!

本当にFRP防水の表面がペラペラめくれています・・・

P1020268.JPG

完全に層間剥離を起こしていますね
新築時に何らかの理由で、一旦仕上がったFRP防水の上に再度トップコートを塗ったのだろうと
考えられます。
それも一旦仕上がってから、それなりの時間が経過した後でです

P1020270.JPG

剥がれた後はキレイ過ぎて、しっかりロウ分が表面を覆っていて、塗料が食いつかない
可能性があるため、もう少しキレイに剥がして防水はいじらない事にしました
こんな事めったに無いんですけどね・・・
施工した職人?会社?の無知から来る施工ミスというオチなんですよね・・・
まいりますね・・・

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/

この記事をシェアする

関連記事