blog

来年の塗替え費用11.5%増・・・7月14日(日)・15日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

皆さんいかがお過ごしですか?
この一週間は毎日天気予報がコロコロ変わって、予定を立てるのが本当に難しい状態が続いています

今日は経済のお話です
昨日のニュースで、大手企業にお勤めの方々のボーナスの平均額は98万3,112円で、前年比4.31%のアップだったという事でした。
凄いですね!
職人稼業で生きてきた私はボーナスという物に本当、縁が無くて羨ましい限りです。

これを受けて、日銀の『生活意識に関するアンケート調査』では5年後の物価はどうなると思いますか?という問いに『かなり上がる』と答えた方が44.6%という調査結果が発表されました。
約半数の方が5年後には、物の値段がかなり上がっているだろうと考えているという事は、値段が上がる事を容認しているという事になります。
大手企業はもちろん我々のような零細企業も、人件費と資材で薄利になっている現状から、お客様に実際にかかっている費用に見合った金額の提示が出来るようになるという事です
お給料が上がり、物の値段が上がり、これでやっと長かったデフレから脱却ですね・・・

2024.7.13.jpg

またこの日銀の『生活意識に関するアンケート調査』では87.5%の方が『物価が上がる』と答え、1年後の物価の予想を平均+11.5%と2006年の調査以来最高の伸び率を示しています

今年100万円で出来た工事が来年は1,115,000円へ値上がりしてもおかしくないと一般的に認識されるという事です
150万なら1,672,500円!
5年後は100万円で出来た工事が150万円いただかないと出来ないような物価になっているかもしれません

だから早くやらなきゃという事はありませんが
もし、現状塗り替えが必要なのに、後回しにされているとしたら、後回しにしても傷みは進行し、物価高騰により工事金額も上がり、あまり良い結果にはならないかもしれませんので、お早めにご検討くださいね

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週16日(火)からよろしくお願い致します!

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装

なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

「ぺんき屋美装」で働く職人さん達は、日々どんな思いで働いているのか?聞いてみました。

現場で働く職人の本音トークはこちらからどうぞ

ではまた!!

この記事をシェアする

関連記事