blog

目指せ!馬刺し丼ツーリング

今日は長野県の佐久へ『馬刺し丼』を食しに食いしん坊が集まりました(笑)
ちょっと近寄りがたい雰囲気ですが、中身はいたって紳士、淑女のナイスミドルな方々ばかりです。
もちろん私を含めて(笑)

第一集合場所の関越道、高坂SAを目指す私は圏央道の高尾から、高速道路に乗りましたが
インターを入った所ですでに渋滞・・・
圏央道、中央道の分岐で圏央道はスムーズに走れるようになりましたが、連休の中央道恐るべし・・・です。

関越道でも事故があったらしく、高坂SAを出てすぐノロノロです。
第二集合場所の上信越道の横川SAに一時間で着けないかも・・・

などなど、なんで連休中日にツーリング企画してしまったかと後悔しつつも
無事長野県へ
インターを降りて下道も下見で来た時より交通量がすごく多いです(汗)

ようやく給油および休憩スポットへ到着!
これまたバイク天国でガソリンスタンドはバイクでごった返しています・・・
それにしても良い天気♪

遅れ遅れでお目当ての『馬刺し丼』のお店『風とり』さんに到着~♪
馬刺し丼以外にも色々食べれますが、どれもボリュームがあります。
馬刺しもこの量ですからね思う存分堪能出来ましたよ~♪

お腹がいっぱいになったところで、集合写真。
まったくバイクが写っていませんね(笑)

この後、中央道へ向かい談合坂SA解散の予定だったのですが、毎度日曜日は決まって渋滞
している中央道・・・朝、渋滞の洗礼を受けた我々は完全にビビッてしまい、元来た道を戻る事にしました(汗)

帰宅後ニュースで関越道の昭和村付近で29台のツーリング中に、ハーレーの事故で一人の方が命を落とした
と聞きました。
事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、少しの不注意でも大事故に繋がるという事を改めて肝に銘じて
行きたいと思います。

それにしても
暑過ぎず涼しすぎず、ちょうど良い気候の気持ちの良いお日和でした♪
楽しい仲間と共有する思い出に残る素晴らしい景色の数々・・・

やっぱりバイク最高です。
今日は趣味のお話でした~

明日は、各現場で作業を行います。
ではまた明日!!

この記事をシェアする

関連記事