高圧洗浄中が一番本当の素地の状態が分かるもの(外壁塗装はぺんき屋美装)


昨日着工した町田市野津田町山王ガーデンのM様邸では高圧洗浄を行いました!
建物診断では劣化も少なく、かなりキレイな状態ですが次の塗り替えまで手入れをしなくても
良い状態を保てるとは考えにくいですね・・・
という判断で今回施工をさせていただくことになったシングルの屋根です。
見ての通りの状態です。

20171129 (1).jpg

ところが、実際に高圧洗浄で洗いはじめるとご覧の通りです!
画面右手前の4分の1くらいが洗っていない状態です
こんなに汚れがこびりついていたんです!

20171129 (2).jpg

洗浄が終わって乾燥が始まります
すると、ご覧のように『施工前』の画像と変わらなく見えますね・・・

20171129 (3).jpg

ぺんき屋美装では高圧洗浄は洗うというより『一皮剥く感覚』で洗っています。
高圧洗浄の高圧力水の圧力を逃がすことなく、存分に屋根や壁の汚れや軟弱塗膜を剥いていきます!!
しっかりキレイになった素地にしか美しく長持ちする塗膜は得られませんので大切な工程です。

今日はこの辺で!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ
https://www.painterwork.com/

町田市野津田町 山王ガーデン M様邸 着工(外壁塗装はぺんき屋美装)


本日から町田市野津田町M様邸がスタートです!
山王ガーデンという閑静な住宅街で素敵なお家がいっぱいです~

20171128 (1).JPG

今日もお昼過ぎには足場完了~
明日は高圧洗浄を行います

近隣の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません!
水しぶきや工事音などに対しまして細心の注意をはらって作業させていただきますので
何卒よろしくお願い致します!

今日はお店へのご来店もあり
賑やかな一日でした
午後の日差しが黄色く染まったイチョウ並木を照らしているのを眺めていると
とても美しく・・・秋の終わりを感じさせられました

20171128 (2).JPG

今日はこの辺で!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ
https://www.painterwork.com/

明日 26日(日)・27日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (外壁塗装は安心施工をお届けする塗装店ぺんき屋美装へ)


昨日着工だった川崎市宮前区平A様邸では予定通り
高圧洗浄を行いました!
お隣は駐車場という立地ですので車の持ち主様への事前のお知らせはもちろんですが
水しぶきが飛び散らないようにメッシュシートの内側にブルーシートも架けて万全の態勢で
施工させていただきました!

20171125 (4).jpg

こちらは来週完工の町田市能ヶ谷A様邸です
今日は最終チェックと細かい部分の塗装を行いました~
昨日、ご主人とお会いした際に
『カラーシミュレーションとイメージが違わず仕上がって安心しました!』との
お言葉をいただき喜んでいただけて私どもも嬉しい限りです!

20171125 (1).jpg

リピートで今回もご依頼いただいております
町田市高ヶ坂K様邸もようやく外壁の下塗りが完成し中塗りへと進みました!
K様邸では明日も作業をさせていただきます!

20171125 (2).jpg

町田市成瀬台F様邸では屋根の仕上げを行いました!
この時期は放射冷却現象が起きやすく朝は、屋根の表面に霜が降りていたりしますので
良い状態を判断して塗装するタイミングを計るのが重要なんですよ~
我が社は一軒のお宅に一人の責任者が担当しています
しかも施工を担当するのは10年以上の実経験者のみですので、少数精鋭の我が社にとっては
当たり前のいつもの判断、お手の物なんです!

20171125 (3).jpg

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また来週28日(火)から宜しくお願い致します

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装


ではまた!!

前の記事 72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82

代表多田のアレコレブログ

  • 塗替え工事業者の実態・・・7月7日(日)・8日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?今日も暑かったですね!梅雨はどこに行ったのでしょうねお陰様で工事は進められますが、この暑さがこの先どのくらい続くのか考えると恐ろしくなってきますね・・・さ
    >>詳しく見る
  • シーサンドコートの塗装・・・6月30日(日)・1日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?今日も暑かったですね!今日は、先月完工した外壁がシーサンドコートの塗装について書きたいと思います。この名前、聞いた事無いという方も多いかと思います。シーサ
    >>詳しく見る
  • 町田市のお宅が完工しました!・・・6月23日(日)・24日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?今日も暑かったですね!先週↓のようにこのブログで書きましたが、この後の天気予報を見ると、私の予想通り今年はカラ梅雨っぽいですね!イエ~雨が無ければ6月は気
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装