• HOME
  • ブログ
  • 塗装の話
  • コロニアルNEO葺き替え・・・5月12日(日)~ 13日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

コロニアルNEO葺き替え・・・5月12日(日)~ 13日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)



皆さんいかがお過ごしですか?
ようやくお天気も安定してきましたね
今年は暑くなると言われていますが、朝晩が5月にしては寒い気がするのですが、皆様の街ではいかがですか?

今年に入って四分の一が終わってしまいましたが、何軒のお宅の屋根を葺き替えさせていただいたでしょうか・・
ノンアスベストになったばかりの製品として不完全、不安定な時期のコロニアルのお宅の見積が最近集中してしまった結果なのですが・・・
現在進行形の屋根はこちら

2024.5.11.jpg

独特の形、ノンアス不具合材の代名詞のひとつコロニアルNEOです
初見で縦クラックや崩れが見られました

2024.5 (8).jpg

こんな風に崩れて来ていたら、まず高圧洗浄の圧力にも耐えられません。
グズグズになって壊れてしまいます。

そこで今回葺き替えなのですが、当初の予定は連休前の4月23日から
ところが前の工事が遅れていてこの時点で25日にずらします
すると予報がコロコロ変わり結局は雨。
しかも結構しつこく激しい雨だったと思います。
そして連休、連休が明けても雨。
そしてやっと一昨日からはじまりました!

2024.5 (7).jpg

コロニアルNEOが剥がされ裸に
この状態で雨が降られたらアウトです
焦ります・・・

2024.5 (9).jpg

剥がしたその日に下葺きのルーフィングまでは必ず仕上げます!
そして、下から新しいコロニアルを貼っていきます

2024.5 (6).jpg

なかなか手が付けられませんでしたが、ようやくお待たせしていたお宅の屋根が葺き上がりそうです!
焦って無理な工程を組めばミスが起きやすくなります
気持ちは逸りますが焦らずじっくりと丁寧に仕上げて行きます!

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週14日(火)からよろしくお願い致します!


メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装


なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

「ぺんき屋美装」で働く職人さん達は、日々どんな思いで働いているのか?聞いてみました。


現場で働く職人の本音トークはこちらからどうぞ



代表多田のアレコレブログ

  • 業者選びで失敗する人は繰り返し失敗してしまう・・・6月9日(日)~ 10日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?今日は朝から良い天気でまるで夏の陽気でしたね!今日は、業者選びで失敗しないために必要な知識と言いますか。考え方をご紹介いたします。いっぱい書くと、『結局何
    >>詳しく見る
  • 原因究明こそが成功のカギ・・・6月2日(日)~ 3日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?今日から6月です今年も、もう少しで折り返しなんて早いですね~最近雨が降ると嵐のようになる日が多いですが、今日は穏やかで初夏の陽気でしたね先日の事です。昨年
    >>詳しく見る
  • 屋根に登らせないで!(町田警察)・・・5月26日(日)~ 27日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらくお天気が続きましたね我がぺんき屋美装の職人の皆さんはここぞとばかりに頑張ってくれました!来週はパッとしない天気も多そうですが、無理をせず丁寧に進め
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装